読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葉月みつるのぐだログ

しがない文系大学生のぐだぐだライフです。

明日から大学がはじまります。

こんにちは、葉月みつる(@Mitsuru_0827)です。

新年度が始まりましたね!なんで新年度早々エイプリルフールなんてあるんだろう。謎。

私はタイトルにもあるとおり、明日から(実質)大学がはじまります。授業開始まではまだもう少しあるけど。

で、少し悩んでる事があるんですよ。

それが、ノートを完全にiPad Proにするかどうか。個人的には重要な問題です。

昨年度iPad ProとApple Pencilを手に入れてからは、pdfでレジュメを配布している授業はiPad Proでノートをとり、それ以外は普通に紙のルーズリーフを使っていました。

とりあえず今年度もそのスタイルでいいかなーとは思ってるんです……けど、荷物減らしたさもある……。
気になるのは、iPad Proでとったノートを印刷して、それがちゃんと「自筆ノート」として認められて試験などで持ち込めるのかってことなんです。
教務課や教授に直接聞いてもいいんですけど、何より手間だし、知らんがなって思われそうだし……うーん。

まあ昨年度と同じスタイルにするのが安定なのかなーと思いました。

なんか読むだけ無駄みたいな記事になっちゃいましたけど、いい案があればコメントで教えていただけると嬉しいです!

それではまた!