葉月みつるのぐだログ

しがない文系大学生のぐだぐだライフです。

ちびたまごっちと休学。

こんにちは、葉月みつる(@Mitsuru_0827)です。1週間ぶりですね。

まずは休学するという報告から。と言っても休学します、で終わってしまうのですが…。
前回の更新で楽しげにノート悩んでたじゃねえか!との声が聞こえてくる気がしますが、まあ…いろいろあるんです。心身の体調不良というやつです。
ゆっくり体を休めようと思います。

さて。

報告も終えたことだし、ちびたまごっちの話をしたいと思います。

たまごっち かえってきた! ちびたまごっち 白

たまごっち かえってきた! ちびたまごっち 白

私が買ったのはこの色です……というか、この色以外は正規価格より高くなってます。大人気みたいですね。

私と同じくらいの世代の人なら、小学生の時に一度はたまごっちを遊んだのではないでしょうか?
あの、携帯アンテナみたいなのが付いてるやつ。私はそうでした。

赤い液晶のやつとかありましたよね。私が初めてやったのがそれです。おもちゃ屋に早い時間に行ったような気がします。

と、思い出話はここまでにしておいて。

今回のちびたまごっち、お世話が超簡単です。もちろん、いい意味で。

やることは、呼び出されたら「ごはん」「おやつ」「ウンチを流す」「寝たら電気を消す」これだけです。超簡略化されてる。

ちびたまごっちのターゲットが20年前に初代を遊んだ人のようなので、それに合わせているみたいです。
私も10年ほど前に比べてマメでなくなったので、正直楽で有難いです。手軽にたまごっちを可愛がれる。

そんな感じなので、昔たまごっちを遊んでて懐かしいなと思った人にはオススメできる商品だと思います。

私はお世話を頑張ってまめっちにしようと思います。なったらインスタとかで報告します。

それではまた、次回。葉月みつる(@Mitsuru_0827)でした。