読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

葉月みつるのぐだログ

しがない文系大学生のぐだぐだライフです。

リップコンシーラー(キャンメイク)の話。

こんにちは、葉月みつる(@Mitsuru_0827)です。

急に暑くなってきましたね。汗をかきやすい体質の私としては服装に悩まされる季節になってしまいました。

さて。
今回は初めてのコスメ記事です。
キャンメイクのリップコンシーラー、「リップコンシーラー モイストイン」の話をしようと思います。

私は元の唇の色が結構赤めで、口紅を塗っても発色がいまいち分からないため購入しました。

これ、コスメの口コミサイト「@cosme」を見るまで使い方が分かんなかったです……笑

買ってすぐ駅のトイレで試し塗りをしたのですが、塗りすぎてバケモノになりました。あんまり厚く塗ると大変なことになります。

@cosme」では指でポンポンなじませるといいという意見を多く見ましたが、私はこのコンシーラー自体を唇にポンポンと押すように塗るのがいいかなと思いました。手が汚れるのも嫌ですからね……。

使う順番としては、
リップクリームを厚めに塗って保湿→ティッシュで軽くオフ→このコンシーラーをポンポン押すように塗る→口紅を塗る
って感じですね。どうしても口紅本体にコンシーラーがついてしまうので、気になる人は拭き取った方がいいかもしれません。

このコンシーラーだけを塗った感じとしては、少し赤みが隠れたかな?という感じです。というかむしろそれくらいで抑えないと多分大変なことになります。

口紅は恋コスメで有名なインテグレートの桜リップを使ったのですが、可愛らしいピンク色の唇になれました。
恋コスメの本領発揮といった感じです。
↓これです。

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g

ちなみに、このリップコンシーラーはリップクリームを塗っておかないと荒れやすいと思うので、リップクリームは必須です。

口紅の発色を良くしたいという方はいかがでしょうか。

以上、キャンメイク「リップコンシーラー モイストイン」の紹介でした。

それではまた次回。葉月みつる(@Mitsuru_0827)でした。